2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教師が知らない「子供のスマホ・SNS」新常識-読書記録-

教師が知らない「子どものスマホ・SNS」新常識 作者:藤川大祐(千葉大学教授) 発売日: 2021/03/13 メディア: 単行本 こんにちは、にんじんです。 読みました。 図書館本です。 最近、ブログ・Twitterを始めました。 そうすると、気になってくるのが娘たちのネ…

13歳から分かる!7つの習慣 自分を変えるレッスン-読書記録

13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン 発売日: 2020/06/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) こんにちは、にんじんです。 読みました。 やっと7つの習慣に手を出したと思ったら、 中学生向け(笑) 中学生に分かる文章というものを 参考にしたかっ…

がんばるよりも、まずは一目置かれなさいー読書記録ー

がんばるよりも、まずは一目置かれなさい:ビジネスと人間関係で軽く扱われない基本 作者:岬麻紀 発売日: 2012/10/25 メディア: 単行本 こんにちは、にんじんです。 パートですが、出世して職場環境を変えたいと思っていまして。 信頼残高を貯めて出世するた…

女に生まれてよかった。と心から思える本ー読書記録ー

女に生まれてよかった。と心から思える本 作者:水島 広子 発売日: 2018/04/27 メディア: Kindle版 こんにちは、にんじんです。 図書館で出会った本です。 カバーの見返し部分に 「来世は男に生まれたい そんな、あなたのための本です」 と、書かれています。…

聞き上手さんのしんどいがなくなる本ー読書記録ー

『聞き上手さん』の「しんどい」がなくなる本 自分も相手も嫌いにならない話の聞き方 作者:大野 萌子 発売日: 2021/02/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) こんにちは、にんじんです。 読みました。 最近、人の愚痴を聞くことが多く、 その内容が重くて、…

女って、どうしてこうなの。

こんにちは、にんじんです。 新年度スタートしましたね。 我が職場は職員の入れ替えがあり、 慣れるまでは慌ただしい雰囲気になりそうです。 部署のリーダーも入れ替わり、大変そうです。 「大丈夫ですか?できることはおっしゃってください」 的な気遣いLIN…