女って、どうしてこうなの。

こんにちは、にんじんです。

 

新年度スタートしましたね。

我が職場は職員の入れ替えがあり、

慣れるまでは慌ただしい雰囲気になりそうです。

 

部署のリーダーも入れ替わり、大変そうです。

「大丈夫ですか?できることはおっしゃってください」

的な気遣いLINEを送ったら。

まー!出るわ出るわ、上司の愚痴が(笑)

普段、仲がいいと思っていたので、驚きました。

 

上司が年下なんだけど、タメ口でこき使われる。

何かといじってくる。

等々、女って恐いですよねー。

この女上司は部署のリーダーを誰よりも信頼しています。

女上司は超気分屋さんで、

気に入らない職員に挨拶されても無視するレベル(笑)

だから、リーダーに心身共に頼りきっていて、

リーダーは不快に思っているんですよね。

「仕事ができるからって、こんなに調子に乗っていいのか!」みたいな。

最終的に「みんなでやっつけましょう!」と。

 

「気分屋さんの女上司と部下たちとの調整役は

大変でしょうけど、私も協力しますので、頑張ってください」

と、伝えたかったのですが。

 

うーん。

昨年度もひっちゃかめっちゃかだったけど。

今年度もヤバそう。

 

こういう時こそ、下剋上のチャンスはあるのではないかと目論んでいます。

私も恐い女の一人ですね(笑)

 

以上、にんじんでした。